読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃーじゃん!ばん!

ごめんなさい、どうしても顔がすきです

A.B.C-Z デビュー5周年記念イベント 2/5(Sun.) @ベルサール高田馬場

 

 

 

2月5日(Sun.)

 

A.B.C-Z デビュー5周年記念イベント

ベルサール高田馬場

 

 

A.B.C-Zのイベントにお邪魔してきました。

 

個人的にA.B.C-Zにはたくさんの感謝の気持ちがあるので5周年という節目の機会に是非思いを伝えたいと思い、イベントに足を運んでみました。

 

2月1日、デビューからちょうど5周年のこの日に発売された、Reboot!!!に同封されている券を持っていれば誰でも参加できるこのイベント。

 

イベント内容としては

ハイタッチ、そしてポスター(というより下敷きのようなもの)の手渡し。

 

9時40分頃に会場のある高田馬場に到着した私はすぐに並び始め、約5時間後15時頃やっとお会いすることができました。

 

5時間並ぶというのは嵐のマネキンファイブ以来。約7年ぶり。

 

とても長い時間でしたが、5時間という時間は決して無駄にはなっていない。価値のある時間となりました。

 

まずは会場の外から並び始めたのですが、ぐるーっと会場の周りを一周。

 

そして芝生でしばらく待機していたのですが、多分あの芝生ゾーンは普段立ち入り禁止なのでは……??

(実際どうなのか知らないけど…)

と思い始め、芝生の上にブーツやヒールの靴で立ち入ることに会場の管理の方に申し訳なさを覚えた10:30の私。

結局この場に1時間くらいいたのかな?

芝生と芝の管理のおじさん(おじさんと仮定)ごめんねー!!!

 

芝生ゾーンを抜けた私は階段を降り(めっちゃ進んだ)

 

つ!い!に!会場の中へ!!!!!祝!建物!!!!

 

室内はやっぱり暖かい…幸せや…

(幸い私が外に並んでいた時間帯は雨が降っていなかったです)

 

中に入ったのが11:30頃なのでそこから並ぶこと3時間くらい?

中ではBest盤のMVが流れていました。

私はAnniversary盤のみ購入していたのでMVが見れる空間は最高でした!わーい!

(5年前のわかーい樹ちゃんに静かにテンション上げてた私)

 

そしてついに!お渡し会場へ!

私がお渡し会場に着いたときの並びは

塚田 → 河合 → 五関 → 戸塚 → 橋本

 

まだまだ後ろには果てしない列が続く状況にスタッフさんの剥がしがだんだんと早くなっていたようですが…

 

開始から何時間も経ち疲れているはずなのにも関わらず

一人一人としっかりと目を合わせて

優しい表情で対応してくださるA.B.C-Zの皆さん。

改めて素敵なグループだなぁと思いました。

 

並んでいる間に何と声をかけよう必死に考えていたけれど、私の語彙力では短い言葉で伝える言葉が見つからず…

 

結局そのままハイタッチへ。

やはり咄嗟に何と言葉をかけたらいいのかわからず、ただ微笑み返し、ありがとうございます、と伝えることで精一杯でした。

 

その中でも戸塚さんの対応にズッキューーーーン!!!!!

(レポではとっつーのずば抜けて面白い対応が回っていましたね…笑った…)

 

先ほど記載したとおり封筒のお渡しがはしちゃんだったのですが、剥がしの勢いと渡す封筒の準備があっておらず……封筒が上手く渡らない…!手こずってる…!

私はハイタッチし終わった戸塚くんの前でストップ。

そのときにちらっととっつーを見たらばっちり目を合わせて

「ゆっくりで大丈夫だからね~」って微笑みを………(きゅん死)

 

なんだあれ?!!!?!

なんだあの破壊力?!!?

最高かよ?!!!?!!

 

前からデビュー組の中でリアコ枠を選ぶなら

戸塚くんと公言(?)していた私ですが(知らねえよ)

やっぱり私のリアコは戸塚くんでした………

(Jr.の中なら宮舘くんか松村くんです)(いら情)

 

ファンの方のマナーも全体としてみればとても良く

(数組ちょっとどうなの?って方もいたけれど…)(小声)

やはり素敵なグループと素敵なファンの方々でした。

(twitterで流れてくる情報がとても役立つものばかりだったり、体調不良の方がいた時の素早い対応だったり、並んでいる時に聞こえてきた会話等全てに良い人たちばかりなんだなと感じました)

 

ちょろいオタクの私は

微力ながら追いRebootに貢献させていただきました!

Best盤です、もちろん買って損はないです!

 

 イベントお疲れさまでした!

素敵な時間をありがとうございました!

 

 

そして改めまして…

A.B.C-Z デビュー5周年

おめでとうございます!

 

 

A.B.C-Zの現場が一番好きです。

いつも満足して帰ってこれます、もちろん今回も。

自担くんが出演する舞台よりも楽しみにしてて楽しませてくれる。

そんな彼らは私にとって最高のエンターテイナーです。

 

 

A.B.C-Zの更なる飛躍を願い、これからも応援しています。

(株式会社 応援屋の新入社員として!)

 

 

 

 

Reboot!!! 1位とれますように!