『Amazing!!!!!!』を聴いてほしい

 

 

SixTONES

 

『Amazing!!!!!!』

 

パフォーマンスを見て思ったこと。感想。

 

 

 

今更ながら、SixTONESのAmazing!!!!!!について書きます。

 

 私がもっと感性が豊かだったら良かったのだけど残念ながら相変わらず初見では、小学生みたいな感想しか言えない私なので、東西SHOW合戦で初めてこの曲を聴いてから明日でちょうど2ヶ月が経ち、何回かパフォーマンスを見たのでそろそろ感想を書いてみたいなと思います。

 

語彙力皆無はご愛嬌で(小声)

 

 

最初に書くけど

みんなこの曲絶対好きでしょ?!!!!?

 

だって最強に強そうじゃん?!!!?!IN THE STORMもそうだけど、相変わらずSixTONESは私を守ってくれる、、、みんなやっぱ守られたいでしょ????

 

”お前らは守るから” 

 

?!!?( i _ i )( i _ i )( i _ i )

あのお兄さんたちが守ってくれるっていうなら絶対無事でいられるよね(泣)

 

 

 

音について

一番最初に何がかっこいいって思ったかなぁって考えたら私は音がかっこいいって感じた!

1 2 3 4 5 Six TONES(この!間の!音が!かっこよすぎる!)お前らは守るから

 

この音だけでぞわっとする。この音入れてくれた作曲の方に菓子折り送りたい。私は元々KAT-TUNがすきだったので、やっぱりその系統の曲に惹かれるんですけど、KAT-TUNの音楽の何がすきだったかと言うとやっぱり音が好きだった。(今もすき)ぞわぁぁぁあってするっていうか、攻めを感じる音が魅力的で、曲をすきになるにあたって私にとってすごく大切なことなんです。もちろん、歌詞の意味や衣裳、自担の歌割りなども大切だけどね!

 

究極に言うとAmazingは音だけでもいい。目で見なくても音で雰囲気が作られる、会場が染まる。さらに言うと、歌ってなくても絶対かっこいい。

音がとにかく最高だと思う。

 

2回目以降聴く方は音に注目して聴いてみてください!!!1回目は何も考えずに聴いた方がいいんだと思う!!!

 

 

歌詞について

歌詞も最高なんだよ!!!!!!!!

田中樹くんが歌う詩が!最高なんだよ!!!!!

 

自担がすとを代表して(?)このメッセージを伝えている(歌っている)と思うとさらに鳥肌。

 

"お前ら絶対裏切らないから

 Hey give me give me そう your heart

 くじけるなよ Don't let me down"

 

 

”お前ら” と ”絶対裏切らないから” の間に

たった一文字ないだけで、意味が2つに捉えられる。

 

お前ら”を”絶対裏切らないし、お前ら”は”絶対裏切らない。

このフレーズを歌う樹ちゃんのお顔、1回でいいから見て????

1回見たらもう止まらないからね、、、リピート決定だよ、、、

絶対裏切らないいいいいいいい

 

去年の夏にはハートを盗まずお財布盗むとかいってたくせに冬にはハートも盗んでるじゃーん、、、くじけないしがっかりもさせない、、、ありがとう田中樹くん、、、

 

まじでこのフレーズ歌う樹ちゃん見てください

とにかくかっこいいから見てください!手で丸を作って覗いてくるから気をつけて見て!油断すると軽率に堕ちます!

 

メンバーカラーが入っているところも素敵~!!!あと個人的には慎太郎の”ほら We got a swag”もおすすめ。すとんずって京本、ジェシーが歌ってるイメージが強いけど、他の4人も実は歌上手いんだよ~良い声してるんだよ~

 

 

衣裳について

そして!衣裳が今までのすとちゃんのお衣裳の中でタイプ!!!

white × black × silver

ギラギラしててふわふわしててかっこいい~~~

すとの衣裳は全部好きなんだけど、新曲ごとに強度がアップしてると思う、あれ絶対強い。

IN THE STORMもなかなかの強さだったから良い勝負!(謎の衣裳対決)(聴いたことない人はこっちも聴いてね♡)

 

 

ダンスについて

あとね!やっぱりダンス!まず始まる前からかっこいい。

暗転して誰か出てきたな~って思って胡座かいてスタンバイしたら、すとんず兄さんたちです。うわわわわきたよおおおって震える。

まずは軽く肩回しから始まって膝動かしてついに立ち上がります!!!

はい、かっこいい~!!!すき~!!!

サビのフリもちょっと練習すれば簡単にできるはず!

説明するのは難しいからしないけど、とりあえずサビ入る前に団扇、ペンライト、双眼鏡等を手から離して両手を開けとくと良いよね!!!!

腕あげるのはあんまり良くないけど手拍子は、中途半端な低い位置でペシペシするよりちょっとあげて叩いた方が雰囲気出るし楽しい。

 

 

横アリでは、Jr.担がほとんどですとんずがどんなグループであるかは知っているけどAmazingがどんな曲かは一部の人しか知らないっていう状況だったから、Jr.担見ろよ~??Amazingかっこいいだろ~??ここに私の推しがいるんだぜ~!!!最高~!!!!

さいたまの横アリに入ったであろうJr.担がたくさんいる状況では、Amazingやっぱり最高っしょ~??このお兄さんたちかっこよくない~??

ってかんじで、とにかくすと担以外に伝わったらいいなぁと思っていたし、実際伝わっていたと思う。

 

それが運動会では、デビュー組担が大多数でJr.担が少なく、さらにJr.担で各々のGのファンがいる中で披露したAmazingは、Jr.祭りとはまた違う何かを感じた。

会場にはストーンズのことをシックストーンズと読んでいる方やJr.わかんないといっている方もいて披露する前は大丈夫かなと少し思ってしまっていたんだけど、心配する必要なんてなかったのかもしれない。もちろんいつものJr.の現場やデビュー組と比べると欠けるものはあったかもしれない。でも彼らの歌、ダンス、気迫、攻め、勢い、何かが確実に会場にいた人には伝わっていたと思う!(特にKAT-TUNのファンのお姉様方には心に留まる何かがあった様子がじわじわ伝わってきてる)

 

このブログがすと担だけでなく、どうにかして祭りや運動会を通してSixTONESに興味を持ってくれた方が読んでくださっているとしたら、他の曲もぜひ聴いてほしいです~!

 

 

この星のHIKARI (爽やかな曲だよ!)

BE CRAZY (赤い衣裳かっこいいよ!)

SixTONES DANCE  INST (通称ドロスト てかドロスト)

IN THE STORM (この曲も守ってくれるよ!)

 

 

 

でも今一番のおすすめはAmazing!!!!!!

 

 

 

聴いてください以上です