じゃーじゃん!ばん!

ごめんなさい、どうしても顔がすきです

『JAPONICA STYLE』の魅力

 

 

はっぴーおーたむ!!!!!!

 

少年たち〜Born TOMMOROW〜にて披露された、『JAPONICA STYLE』はもうお聴きになられましたか〜?!?!!

 

すんっっっっばらしく素敵な曲なので聴くべきです。聴く機会がない方、是非ザ少年倶楽部さんに要望だして、早急に披露してもらいましょうね!!!!!!

 

初日のTLに流れてきた、ジャポニカ(学習帳)の文字に頭の中ははてなでいっぱいになったのももはや今は懐かしき思い出、、、(早い)

 

JAPONICA STYLEという曲名なだけあって、”和”の要素が詰まった曲です。

今までのSixTONESとはちょっと違った姿を見ることができます。

 

では!恒例の!(?)

新曲が出る度に書いちゃうよ!

SixTONES『JAPONICA STYLE』について!

(樹担だから樹ちゃんのことが多いよ!)

語彙力皆無なのでニュアンス感じてください(適当かよ)

 

 

曲について

”JAPONICA 今 in my heart

”JAPONICA 今 in your heart”

始まりのこれがまずかっこよくてかっこよくて身震いします!!!!!!

”俺たち JAPONICA STYLE〜

わびさび JAPONICA STYLE〜''

みたいなサビなんですけど(雑)(あってる?混ざってる?わからん(爆))

これほんとに耳に残ります。少年たち観劇された方は帰りの電車で必ず頭で流れます。いや必ずとは言えないけど流れる。ふとした時にも流れる。沼。

あとね!字面が美しいの!!!!!!!

”夢 恋 桜 JAPONICA STYLE”

夢恋桜って儚さしかなくない?そう儚い。

字面がどタイプです。

夢恋桜シリーズこのあとに何回かあるみたいなのですが、残念ながら樹ちゃんは言わないのです(泣) 言ってもいいよ(泣) (おい) 

勿論忘れずに樹ちゃんのパート聴いてくださいね!!!!!!

諸行無常でも果敢に挑んで Japonica style 独自の世界”

って歌ってるらしいですよ!!!!!!こっちは調べたから大丈夫なはず!!!!!!

これ聴いて〜!めっちゃかっこよくて息止まるから聴いて〜〜!!! 

※歌詞については少クラでO.A.されたら追記します

 

衣装について

この曲何が良いって!衣装がいい!!!!!!(大声) 衣装さん!ざいまーーーーーす!!!!!!

WSやステージフォト等でもうご覧になられた方多いと思うんですけどかっこいいよ!!!!!!(ちゃんと書けや)

和服ではないんですよ〜〜でも和柄や和小物が用いられていてお洒落な”和”です。扇子がもう最高です。扇子待たせた人天才だよ菓子折り送ろう住所ください。

こちらの扇子、どちらのものなのか特定されている方がいらしたので、お揃いしたい人はできるのかな?!樹ちゃんは青いのだよ〜〜!私は慎ちゃんの扇子がタイプ(いら情)

ステージフォトでは、この素敵なお衣装のSixTONESちゃんたちが見られます。800円です。他のお写真も入った5枚入りで800円!チケット持ってなくても時間帯によっては買えます!買いましょう!(謎のステフォ宣伝)

 

ダンス(パフォーマンス)について

衣装の話で書きましたが、JAPONICA STYLEでは扇子を使います。

樹ちゃんはおててがめちゃくちゃ美しいので、扇子持たせたら最強になってます。言葉になりません。でも叫びたくなるからお口閉じるのに必死よ、、、

扇子を腰の辺りでゆらゆらひらひらさせるのがサビの振りです。これは双眼鏡で1人に集中するより全体見るのがおすすめです!でも1人に集中もため息しか出ません!6人がゆらゆらと………(頭抱)

樹ちゃん今髪サッラサラだから踊ると髪がファッサファッサしてもう髪でさえ愛おしい美しい死ぬ。

しかも!JAPONICA STYLEは照明が暗いので樹ちゃんの赤髪がわかりやすい!前ほど赤感なくなってしまったからわかりづらいけど赤髪素敵です!見て!赤い髪が!ファッサファッサしてるから!見て!!!

そして!これだけで十分しんどいのにこの曲では布を使うのです。振りかぶせで落とされている布を……お体に………巻きつけるのです………そして踊るのだ………………死んだ。もう死んだむりだ最高。もうみんな当たり前にご存知だと思うけど、樹ちゃんの布は紫で下手から2番目です。この布は振り落としされて袖に引っ張られてきます(スタッフさん回収ご苦労さまです…)

あとはね、扇子を投げる。(言い方)(順番がごっちゃになってる)

投げてキャッチする。でも最終的に投げる。

(そしてスタッフさんが回収してくださっています…)

 

まとめ

『JAPONICA STYLE』めちゃめちゃ良いです!

美しくて儚くて逞しい。

日本のアイドル応援してて良かった〜!!!!!!和の文化最高!!!!!!日本人で良かった〜!!!!!!

この曲、2階のお席で見るのもおすすめですよ!上から見ると、冒頭の桜の美しさが増します。全体的な美しさは2階からの方が断然伝わります。もう半分以上の公演終えてて伝えてもあれですけど、他の場で見るときにあ〜〜遠いな〜〜ってなってもJAPONICA STYLE歌うってなったら勝った!と思ってもいいかもしれません!まあ!私の感想なんですけど!(守)

 

 

 

こんなかんじ(伝わらない)の

SixTONESの『JAPONICA STYLE』

とても素晴らしいので機会があったら是非見てください。

早くザ少年倶楽部で見たいなぁ。

みんなに見てほしいなぁ。

『Amazing!!!!!!』が他のグループのファンの方に羨ましがってもらったように『JAPONICA STYLE』も色んな人に見ていただきたいし評価されてほしいしSixTONESこんな曲も歌えちゃうぞ〜!ってところ気づいてほしいですね!!

 

 

 

以上です。

 

早くまた新曲の話書きたいな!!(早すぎ)

黒ーンズについて書いてないけど、これもめっちゃ可愛いから沢山の人に見てほしいなぁ少クラさぁん、、、