1万5000人を楽しませるアイドル

 

 

 

2018.3.26(Mon.)

 

ジャニーズJr.祭り2018 SixTONES単独公演

in 横浜アリーナ

 

17:00 開場

18:00 開演

20:15 終演

 

 

ついにきてしまった、、、SixTONES単独公演。

SixTONESが結成されて、SixTONESだけでライブを行った最初の公演は、シアタークリエの600人規模だった。これは日数あるものだから実際何倍かの人数が見ているわけだけど、今回は規模が違う、横浜アリーナ。1万5000人。SixTONESが1万人以上の人を楽しませる時がやっときた。

 

自分がずっと応援し続けているアイドルが1万5000人を幸せにしている姿は最高にキラキラしているし、その姿を一緒に見れて、楽しませてもらえるなんて幸せすぎる。

これからSixTONESが単独で横浜アリーナを使うことなんてきっと沢山あるだろうけど"SixTONESが初めて横浜アリーナを使った公演"はこの1回だけであって、私はこの1回が来ることをずっと楽しみにしてきた。

 

駅や会場に着いたときここにいる人たちはみんなSixTONESのライブを見ると思うと、すごい人たちを応援しているんだなあ、と。私を含めここにいる人はみんなSixTONESのライブを楽しみにしているんだなあ、って思うともうなんとも言葉に表せない気持ちになった、、、

 

 

 

なんで1公演しかないのー!!!(叫)

もっと単独公演してー( ;  ; )

ってかんじなので記憶が曖昧すぎますが印象に残っているものを文字に残しておこうと思います。

 

1. JungleSixTONES/新曲)

始まってみれば、1曲目から新曲。曲もわかんないけどそれどころじゃないの、、、メンステにある檻から出てきて、今まで見たことない白い衣裳着て、周りには炎。こんなのかっこいい以外何もないじゃん、、、泣きそうになった( ;  ; )衣裳の袖が黄色いフワフワ?になってて、なんで樹ちゃん青じゃないのー?って思ってたけどかっこいいいからもう何でもいい(泣)

何て歌ってるのか全然気にしてなかったけど樹ちゃんライオンとか強いじゃんめっちゃ強いやつじゃんしんどい、、、

しかも赤髪と気づいてしまったからもう好き以外何もない、好きだーーー!!!!!!(cv.太田和毅)

(曲の感想はまた別の記事で書く)(たぶん)

 

13. はだかんぼー(山下智久

予想してなかったところきた。音なった瞬間、山ぴや!!!!!!!しかもエロの曲!これやばい気しかしないじゃん!!!!と大興奮の私。ただコールを知らない人が多いのかな、、、コールするともっと楽しいんだよ、、、自担に脱いでコールできるなんて最高すぎん??スト担そういうのすきでしょ??SixTONESちゃんもそういうのわかってて選んでるんでしょ??そんなのずるいじゃーん、、、

 

14. LOVE JUICE(赤西仁

はだかんぼーからのLOVE JUICEってもう最高すぎない?山下智久からの赤西仁だよ??すきに決まってる(震)照明がすごい、演出が最高すぎる。個人的にはこの公演の演出最優秀賞だと思ってる。誰がこの曲もやろうって言ったの?天才じゃない??

 

20. THE D-MOTIONKAT-TUN

センステで何歌うのかな、、、この雰囲気はBatteryかな、、、って思うんだけど、なかなか判断のできる音が鳴らなくてね、えっ何歌うの、、、サングラスかけてかっこいい雰囲気全開だけど何歌ってくれるの、、、って思ってたら、Dモの音だーーーー!!!!!!(大歓声)DECO〜♪(泣)樹ちゃんから始まるからもう最高だよねDモ。 

オリジナル曲が増えたり、新しい曲にトライしている分、前半は前に歌わせていただいた曲はあまりなかったから、私はまさかのまさかだった。Dモ大好き( ;  ; )

 

21. Battery(SMAP

かーらーのー!?!バッテリー。この流れも天才、天才第二弾。湾岸に入らなかったからBatteryは24日の合同で初めて見たんだけど、これはやばいな(語彙力)

 

22. Jumpin'up(KAT-TUN

これ嫌いな樹担(スト担)いないでしょ???

くるぞ?くるぞ?いまだーー!!!とばかりにじゅりコールするのたのしすぎる大好きすぎる。

\じゅり!じゅり!じゅりじゅりじゅりじゅり!/

はい、たのしーーーーーーい!!!!!

はい、気持ちーーーーーー!!!!!!

 

24. 樹ソロ(田中樹)

湾岸に入ってなくてGYO-ZAを知らない私でもこれがGYO-ZAではないことは一瞬でわかった。歓声が違う。周りの雰囲気でわかった。これはまた新しいものを歌ってる、、、(何言ってるのかはわからん)わかんないけどめちゃくちゃかっこいいじゃん!!?!!!!?!なにこれ?!!!1つ前でジェシーがソロ曲を終えてしまった時点で、嘘でしょ?!!?樹ちゃんがソロ披露のラストなの?!!?状態なのにもうドッキドキバックバク何歌うの!!!!!ってかんじでこれよ。高速のラップ(泣)ジャングルジムみたいなやつから乗り出して(震)私「こんなのもう聖じゃん(泣)聖越えてんじゃん?(泣)」ラッパー田中樹最高だよ、ヤーマン!!!!!!曲名教えて

 

25. オリジナル曲remix

ビークレ、IN THE STORM、じゃぽ、この星、Jungle、ブレイブソウル、ドロスト、の詰め合わせ。樹ソロで他のメンバーが曲名の書いてある看板みたいなものをバクステに持ってきて何に使うんこれ、、、って思ってたらモニターの映像に使われててかっこいい、やっぱSixTONES演出天才じゃん????

個人的にはドロストはちゃんと1曲としてパフォーマンスしているところが見たかったみたいなとこあるけど、新曲のJugleがリミックスにちゃんと入ってるところがさすがだった。

 

26. Amazing!!!!!!(SixTONES

まだかな、まだかな、彼らもみんなも大好きなアメージングまだかな、って思ってたらきましたーー!!!!すごい焦らしたけど、リミックスからのAmazing!!!!!!って、色んな曲がある中でも自分たちのオリジナルを出せる一曲はこれだっていう全員の気持ちがつまっているような気がした。ファンもリミックスでオリジナル曲を沢山聴いたあとにAmazing!!!!!!がきてもう発狂(白目)あと何が良かったって今回センステの下手側の真横のブロックにいたんだけど、樹ちゃんの"お前ら絶対裏切らないから"の流れのアレが!!!!めっちゃ見えるの!!!!(言い方)"give me give me そう your heart"が!!!もちろんGive you my heartだよ!!!!!!!!(叫)これは死んだかっこよすぎる強すぎる。

おまけに2番もある。間奏が大好きなのになかなか少クラでフルでやってくれないからもうこのときを待ってた最高。

 

26. Beautiful Life(SixTONES

もう終わりかなっていう雰囲気でのBLは涙腺に悪い。ただでさえ帰りたくないよーって気持ちに近づくのに2番歌い出すからもう感動しかない、これは泣くしかない曲( ;  ; )

 

wEC

29. この星のHIKARI(SixTONES

まずステージ上に出てきてくれた樹ちゃんがしんどい「呼んだ?何?呼ばれたから出てきたんだけど?」って。何で呼んだかわかってるでしょー?!!!(泣)帰りたくないから会いたいから呼んだんだよー言わせないでよーっていうなにこれ田中樹リアコみ強すぎない?ごっこができる最高。みんな好きになるに決まってる(震)曲用意してないよっていいつつ、ちゃーんとこの星流してもらって(スタッフさんありがとう)みんなで歌ってバイバイだよ????(泣)

樹ちゃん「ペンライト綺麗だったよ、まあペンライトよりお前らの方が綺麗だったけどな」

 

私(!!?!!?!!!?!)(死)

 

 

私が印象に残っているのはこのあたり。wEC後もSixTONESコールが続き最終的に拍手で終わったのも素敵だったなあ。あとは選曲は勿論なんだけど、曲順が素晴らしかった。嬉しいことにオリジナル曲が増えた今、オリジナル曲を歌いつつ、先輩の曲も交えて、自分たちのオリジナルを出していくSixTONES。彼らの作るライブは最初から最後までワクワクとドキドキがいっぱいで私たちを沢山楽しませてくれるギラギラした世界だった!!!!!!

 

私は夏のEXや祭りの合同では、樹くんが沢山ファンサしている姿をみて、人気者になったことを実感して気持ちが落ちてしまうことがあるんだけれど、今回のライブではそういった場面をみても何も思わなかった。そんなこと全く気にせずずーっと楽しかった!特別席が良かったわけでもファンサを貰えたわけでもないけど、こんなに楽しくて幸せなライブは久しぶりだった!待ってた!常に面白くてかっこよくて可愛くてあっという間の2時間だったなあ。

 

YouTubeで樹くんは「社会現象を起こしたい」って言ってたけど、SixTONESなら叶えられると思うし、もっと大きな会場で沢山の人を楽しませるライブができたらいいね!!

 

田中樹くんを応援してきてよかった!!自分の好きなアイドルが好きな方向性のライブをしてくれてすごく嬉しい!今日もギラギラのアイドルでいてくれてありがとう〜!!