じゃーじゃん!ばん!

ごめんなさい、どうしても顔がすきです

アバンチュールした話

 

 

お久しぶりです。何かと平成最後って言っちゃう夏どうなの?とか思いつつ楽しんでます。今年もどギツイ暑さの夏ですね。ハッピーサマーお過ごしですか?

 

 

夏恒例のSummer Paradiseに今年もお邪魔しました。今回はその感想というか思ったことを書こうかなあと思っているところです。毎回書いてるうちに趣旨それていくから悪魔でも思っているところです。

 

今このブログを書いてる時点で終了しているのがSixTONES公演とSnow Man公演です。有難いことにどちらの公演も楽しませていただきました。

じゃあどっちの感想書くの?SixTONESの話?Snow Manと比較したSixTONESの話?ってかんじなのですが、今回はSnow Manの公演について書きたいなあと思っております。ついに!初めて!Snow Manへのブログを書きます!

 

 

前からSnow Manの公演の感想はどこかに落としたいと思っていたんです。どこで書こうかなあとか、言ってもここ数年でSnow Manに興味を持つようになっただけだしなあとか思って自分の心のハードディスクに保存してて(おにいちゅわんわんわん)(普段とんでもない文章載せてる割には考えてる)でももう書きたい!書いちゃおう!私はこう思ったよ!って伝えたい!ということでもう我慢ができません書きます!

 

まずもう結論から言うと、Snow Manのライブめっちゃ楽しい最高!!!!!!

 

セットリストがすき。選曲と曲順が素晴らしい。ご存知と思いますが今回のサマパラはライブの始めと終わりの曲がどのグループも共通となっています。最初の5曲が違和感なくキマる 。メンバーがこのOP選んだの?っていうくらいスッと始まり盛り上がる。これが当たり前のようできっとすごく難しくてできる彼らはすごくかっこいい。からの!グループ名の入った曲でファンを盛り上げる。そりゃあもう騒ぎますわ、、、そして先輩の曲とオリジナル曲を織り交ぜながら進んでいくライブ。先輩の曲の選曲が良すぎる!!!キスマイ、赤西仁くん、V6兄さん、A.B.C-Z関ジャニ∞、嵐、中島健人KAT-TUN。満遍なく狙ってる。(私のイメージだけど)若い世代に人気なキスマイ、仁くんはイケてるお姉さん、V6は歌舞伎から興味を持ってくださったお姉様、お世話になってますA.B.C-Z、ファン層厚い関ジャニ∞と嵐、去年の夏共に過ごしたケンティー、宮ちゃんの亀ちゃん(KAT-TUN)って網羅してんじゃん???誰もが楽しいやつじゃん?????天才。

個人的には仁くんを歌うSnow Manが予想外すぎて良かった。こういう予想つかないところ狙ってくれるあたりもすごく楽しい。あとはA.B.C-Z花言葉。元々良い曲で聴けば誰もが幸せになる曲だけど、滝沢歌舞伎で先輩から学んだことを彼らが活かそうとしているような気がして心にジーーーン(泣) 幸せになろうな(泣)

 

MCもとても良かった。コーナーもすごく楽しくて面白かった。でも1番は私が偶然入った10日の昼公演の渡辺くんの言葉が忘れられない。アクリルスタンドの話。言葉はもちろんだけど表情と口調と本気なのが伝わってきた。いつもの渡辺くんとは違うっていうのがあの場にいた誰もが感じ取ったと思う。私はSnow Manの現場に行くようになったのは2年前くらいからなのでSnow Manがどのように歩んできたかは全然わからないんだけれど、こんな私でもわかる明らかな変化だなって。去年のSnow Manのキントレのときとは全然イメージが変わったなって思った。明らかに前見てる。前見てるのを表に出してる。かっこよすぎる。(語彙力)

 

 

私がSnow Manに興味を持ったきっかけけはSixTONESと共演としたからというよくある理由です。それから少しずつSnow Manの現場に行ってみてどんな人たちなのか知り、彼らが沢山の先輩に支えられて信頼されている素敵なグループだと感じました。歌舞伎を初めて見たときはこんなにすごい舞台があるのか…!と感動しDVDでメイキングを見たときはその努力に心打たれました。初めて単独のライブに行ったときもファンにこんなにも優しい人たちなのかと。知れば知るほど応援したいという気持ちが大きくなるばかりです。一部の意見でスノストの括りをあまり良く思っていないというのも見かけたことがあり、私はSixTONES担だから…と思うと、大きな声でSnow Man好きだよ!と言っていいのかと感じていましたが、今回のライブをみて改めて、私はSnow Manというグループの在り方がとても好きで、応援したいなという気持ちでいっぱいになっています。

 

現場後の渡辺くん拗らせ期も恒例すぎて年中好きです。お顔が良いもん。あのお顔何でも許せちゃう。

今年も良い夏でした、ひと夏のアバンチュールだなんて勿体ない!(渡辺くんまたグッズの名前つけてね) というか、Snow Manも追加公演しようよ!!!?!!!(大声)

 

 

まとまりないけど書きたいこと書けたので今回はこれでおわり!(雑)