9年ぶりにデビュー組担になることが決まった話

 

 

今年も暑い夏ですね

良い夏になりましたか?なりそうですか?

 

夏が来る度に樹くんに1番似合う季節は夏だなと思っています。

 

私はどうやらはっぴーさまーにしてもらえたようです。色々思うことがある人もいると思うけれど、ここからジャニーズJr. 田中樹くんを応援して8年目のおたくがデビュー発表の場に立ち会った話をします。

 

ごめんね、該当担だから喜んで書いてもいいかな?

 

ちなみにこの先を読む人はキンプリがデビューしたときの私がなかなかやべえやつだったのも思い出してね(爆)

 

嬉しくて悔しい話 - じゃーじゃん!ばん!

 

 

2019.8.8 東京ドームで行われた

『ジャニーズJr. 8.8祭り 〜東京ドームから始まる〜』

 

私が7年間応援しているSixTONESの田中樹くんがSnow Manと共に2020年にデビューすることが発表されました。おめでとうございます!

 

『CHANGE THE ERA -201ix-』では、4/20の樹くんの入所日の宮城公演やおたくたちが過剰な期待を向けた5/1の結成日の大阪公演にも入らなかったようなおたくの私は、他のSixTONESのファンと比べたら記念日に対する熱量やフットワークの軽さが足りないように思います。だから私はきっとSixTONESのデビュー発表には立ち会えないんだろうなあと心のどこかで思っていました。

 

そもそも私は"デビューしなくても良いのではないか"と考えていた人間です。これは"デビューしてほしくない"という気持ち100%で考えているわけではなく、"デビューしなくても今の事務所の環境なら何でもできるのでは"という期待を持っていたからです。もちろんデビューには欠かせないCDの発売というのはこのままの環境ではできないということは理解していたけれど、このデジタルが進む時代の中ではCDにこだわる必要ないのではないかと考えることもありました。その点で言えば、私はCDの発売というよりはDVDの発売をしてほしいがためにデビューを望んでいたような気がします。

 

私はよく単独公演の感想で"なんか寂しかった"と言うことがあります。東京ドームでも一瞬、あぁ人気者だな、遠くなったなと感じることがありました。これはいくらタレントが「デビューしても距離は変わらない」といったニュアンスのことを言おうとずっと感じてしまうことです。特に私はもう割と長く樹くんの応援をしてきたので様々な距離感を感じてきました。樹くん自体はあまり距離の変化を感じる点はないように思いますが、グループとして見たときには私が昔クリエでみた6人とは違うんだなあと思わずにはいられません。

 

まあ当たり前なんですけどね!成長しないとデビューまで辿り着けないもんね。成長と共に寂しさを感じる。矛盾した世界ですね。

 

それでも樹くんの応援を続けるのは単に彼の顔が好きで彼のラップが好きだからというわけではありません。彼らと一緒に次の新しい世界を見たいからだと思います。

 

この7年間。グループができて4年間。悔しい思いをする姿も何回も何回もあったけど、沢山楽しい思い出を作ってくれました。デビューまで長かったなあって思うけど6人のおかげでずっと楽しかった!この先の方がもっともっと長いし、もっともっと楽しいことがいっぱいなんだろうなあ。そう思ったら、自分がデビューを発表する場にいられることが本当に幸せに感じました。Jr総出演の中で、デビュー発表をするのは正しかったのか。私は何も言えない側なのかもしもしれないけど、思わず流した涙は許してほしいなあと思います。

 

 

 

ジャニーズ史上初同時デビューとか、令和初デビューとか、ジャニーさんが最後にGOを出したデビューとか、そんなことどうでもよくて(いやどうでもよくはないんだけど)樹くんの努力が報われるときがくることが何よりも嬉しいなー!!!

 

沢山書きたいことはあるし振り返れば思い出が溢れ出すけれどこの辺にしておくね!

 

 

 

ひとつだけ東京ドームの感想を述べるなら!

 

 

チーム樹!最強にかっこよかったよ!!!!!

 

 

あれは完全に樹ちゃんのために与えられた時間だったな!かっこよすぎたよ!樹くんと後輩との関係もあの数分で十分に伝わったし、樹ちゃんがJrとしてラップで勝負し残したでっかい爪痕に鳥肌だったよ!後輩たち!樹ちゃんに負けるなよ!かっけえラップ待ってるからな!数年後おいおいJrに樹よりラップ上手いかもしれないやついるじゃんやべえって思わせてくれ!たのしみに待ってるよ、ヤーマン!

 

 

 

 

SixTONES

デビュー決定おめでとう!

 

ということで!

来年から9年ぶりにデビュー組担に

もどります!よろしくお願いします!

 

 

樹くんアイドルでいてくれて

いつも本当にありがとう〜!!!!!

 

これからも私の

スーパーアイドルでいてほしいな!