田中樹くんの好きなところ

 

 

私の大好きな田中樹くん入所10周年おめでとう!!!!!!

 

 

まだまだアイドル人生続くと思うけど一区切りとして10年間ギラギラなアイドルでいてくれてありがとう。

 

記念すべき10年目に樹くんを応援している私(たち)幸せじゃない?????

 

 

せっかくなので私が思う田中樹くんの素敵なところを紹介したいと思います(このブログに辿り着く人既に樹担もしくはスト担ということは忘れよう!)

 

 

①見た目編

アイドルのファンになるときって何みてファンになるの?私は完全に見た目から入りました(大声)だって初めて見た人の中身とかわかんなくない?でも見た目がな?最高だったんだよ、それもショタ時代から(ため息)あと見た目が好きな人を応援してると何しても許せる(自論)

 

  • 圧倒的"顔"

わかるでしょ?顔が良い。前から見ても良し。横から見ても良し。上から見ても良し。下から見てもまあ良し。

まず目が可愛い。こーーーんなに大きなおめめが素敵(伝われ)全力で笑ってる時に目がなくなってるのも最高に可愛い。昔は右目だけ二重の線が薄かったんだけどだんだん綺麗な二重となり、今ではとっても素晴らしい平行二重。蒙古襞ないの?羨ましいなあ。

眉毛も可愛い。まず昔の眉毛を見てごらん!!本人も少クラ(2018年3月2日放送分)で言ってるけど入所したては眉毛の形が可愛い。ソフトな印象のちょっと下がり眉。高校時代はほっそーい眉毛でヤンチャなかんじで、それからまただんだん太眉(自然な眉)に戻っていたんだけど、ちょっと前に再びの細眉ー!樹担に歓喜の声が上がったのを覚えている、、、最近は短髪だから常に眉毛が見えていてそれがまたかっこいいのです、はい。

さらにお鼻もスッとしてて美しいの!!!!!横顔が!!!素晴らしいの!!!アメージング!!!横顔が見たい人はYouTubeのジャニーズJr.チャンネルSixTONESとしての1回目の投稿を見てみよう。優吾が横からグイーーーンっと接近してくるよ(ナイスこちー♡)

そしておくち!笑ったお口がとても可愛い。笑うと綺麗な歯が見える。歯並びが良い。ところで親知らず抜くとか抜かないとか言ってたけどどうしたの?教えて樹ちゃん!

こんなかんじで誰もが持ってるパーツが全て素晴らしいし、さらにお顔上での配置が完璧。そもそもの話顔の形が良い。少女漫画か???この骨格は??シュッとした綺麗なお顔にこれらのパーツが美しくあることで"顔が良い"が完成するのです、、、

 

  • なんでも似合う(?)髪型

髪型も良い。みんなご存知、樹ちゃんって後頭部が天才じゃん?骨格がいいからに決まってんじゃんね、、、骨ありがとう。

ちなみにまず今の髪型は、赤髪×短髪。これはジャニーズJr.祭り2018から新登場のヘアースタイルですね。樹ちゃんの代名詞とも言える赤髪に、これまでに見たことのない短髪。何しても似合っちゃうんだな、もう。短いのが似合うのは察してたよ、だってお兄ちゃん坊主最高に似合うもんな!!田中家のDNAめっちゃかんじるよ!!!!あと短髪樹ちゃん遠くから見るとやまぴの短髪にめっちゃ似てる。茶髪で前髪とか少し長めだった頃もめっちゃやまぴー。やまぴーに似てた頃の憧れの先輩は山下智久くんでした(昔の樹ちゃん憧れの先輩変わりがち)

黒、茶、金、赤は割と長期でしてくれるから目撃しやすいんだけどレアモノとしてグレーとかシルバーの染めたてを見れたときはもうかえりは乾杯、Cheers!

あとくるくるパーマ時代も一瞬だけあったなあ。あと長くてまとめてたり、刈り上げちゃってからは全く見れないけど編み込みしたり、セットがもう素晴らしい。何しても似合う。

私イチオシの樹ちゃんヘアはやっぱり赤髪!Rの法則に出てた頃の髪型は割とみんなすき、この頃はころころ髪型変えてたしそれを放送で確認できるのが楽しかったなあ。赤髪に最初した頃すごく良いですよ。最初は普通の人が染めた赤と同じかんじの色だったんだけど、今は前より少し濃くなってます。あまりに赤髪続くから地毛で赤い毛が生えてるんじゃないかと思う(?)セルフで染めてると発言した時には染め粉代を振り込むしかないと思ったよね〜振り込むから口座番号かペイジーの番号教えて(真顔)

 

  • 終わりが見えないからその他見た目

ってことで、まず、首。高校時代に友達に首が長いから"キリン"と呼ばれていたらしい。

そして耳(ピアス)フープピアスが最高、かっこいい。軟骨も開いてるよ〜!!

あとは手が綺麗。細くてスッとした手がエロい。手グセが悪いエロい。中指と薬指の爪はボーリングのために切り揃えてるんだもんね?????

 

②キャラクター

もうみんなご存知の通り、イケメン!優しい!ラップ上手い!モテモテ!カリスマ!田中樹!なんです。が!だが!もっと良いところあるんだぜ〜ということで、樹くんの性格面の素敵なところをご紹介します。

 

  • MCができる

自由で自由で自由なSixTONESを唯一まとめられる天才、ジュリタナカ。昔からMCやりたいって言い続けてきて、以前少クラのJr.にQでもMCに挑戦したいと語っていました。そんな樹ちゃん、、、つい先日、、、ついに、、、MCしましたー!!!!!!(大きな拍手)ジャニーズJr.チャンネルの記者会見の進行は!なんと!なんと!我らが\田中樹〜!!/その様子がYouTubeで見れちゃうんですよね〜!!すごく真面目に取り組んでいます、顔が仕事の顔。これからたくさんMC任されるといいな!

 

  • こうみえて!?ザコン\ママ〜!♡/

Rの法則でママとお風呂に入ると衝撃発言をして早数年。未だにお母さんのことを「ママ」呼びする22歳男性。あつこ(母)が羨ましいな!樹くんの兄弟たちのSNSを見ていただければわかるように田中家は家族みんな仲良しなので、お兄ちゃんたちもみーんなママだいすき。男5人を育ててくれたあつこには頭が上がりません。(あつこに感謝を伝えるコーナーになってしまった)

 

樹くんの今現在(2018.04.20)の憧れの先輩はTOKIO長瀬智也さん。長瀬くんといえば元々聖と仲良くしていたイメージが強いのですが、やっぱり樹ちゃんも男臭いかんじが好きなのかな?長瀬くんのことを"男がホれる男"と言っています。そうだよな〜あれはかっこいいもんな〜〜ちなみに憧れの先輩は長瀬くんなのですが、最近仲良くしていただいているのは同じくTOKIO松岡昌宏さんらしい。Rの法則では山口達也さんと共演しているし、山口さんはSixTONESのライブにも足を運んでくださっています。意外とTOKIOと関係が深い樹ちゃん。最近は昔と比べて髪型も、さっぱりしたヘアが増えて、長瀬さんや松岡さんぽいなっていう時がある、、、

長瀬くんの前に憧れていたのは、既出ですが山下智久さん。あとは赤西仁くん、屋良朝幸さん、もちろん田中聖くん、などに憧れていた時代があるよー。樹ちゃんが後輩に憧れの先輩で"田中樹くん"って名前を挙げてもらえる日が楽しみですね!!!!!!!

 

  • メンバーカラー

メンバーカラーってキャラクター面なの?って話はやめような!!!!!!

樹くんのメンバーカラーは青。カレンダーの公式プロフィールの好きな色は青。

バカレア時代の樹くんのカラーはオレンジ。雑誌で答えた好きな色はオレンジ。

可愛くない??????メンバーカラーが好きな色になっちゃうの可愛くない?????

私個人的には赤または黄のお衣装を着ている樹くんがおススメ。樹くんはグループを組む前に自分のことを"赤になりたい黄"と表現したことがあって、これは戦隊モノに例えると自分はこの位置だよってことなんだけどね。樹くんは、赤になれない黄でも赤でもなくて、青色として頑張っています。まあ私イエベ秋だから自爆したくないがため青絶対着ないし青を使ったメイクもしないんですけど(いら情)

 

桐山くんとはここ数年ずっと仲良くしてもらっているみたいです。というか住み着いているみたい。いいなー!桐山くん!樹くんがおうちにいる生活いいなー!最近では桐山くんのお友だちとご飯に行くほどみたいなのでそのコミュ力少し分けてほしい。先日桐山くんが出演しているラジオで樹くんの話があったみたいなんですけど、桐山くんからのご飯のお誘いをママの誕生日だからと断ったらしい、そして後日行きたいですと伝えたらしい。(あつこ最強卍)少クラでは「桐山!!」と呼び捨てするような子ですが根はちゃんとしているのです。ヤンキー()ってそういうところあるよね、そうなんだよ、そこがいいんだよなあ、、、(しみじみ)

 

  • なにより彼は圧倒的リアコ

田中樹リアコ拗らせてる女多すぎ問題。爆モテDKだもんね、、、モテモテカリスマ田中樹だもん。エピソード?そんなの他の方のブログやツイッターで探してください(雑)書ききれないほどある、というより存在がリアコ。バスケ部のエース田中樹先輩に片想い(あわよくば両想い)したい人生でした。

 

  • 特技はラップ

ラップめちゃくちゃかっこいいよ〜!!!!何言ってるのか素人の私にはさっぱりだけど(おい)めちゃめちゃかっこいい。しんどい。勿論Jr.の中では1番上手いし私は全ジャニーズの中で1番といってもいいと思う。(自担贔屓)ジャニーズJr.チャンネル(YouTube)に上げられているSixTONESの古い方から3番目の動画を見ると横浜アリーナで本気でラップ歌う樹くんが見られます。YouTubeみてね♡

 

 

③今更だけど基本情報

ここまでいきなり色々書きましたが、基本情報も書いておきます。

 

  • 1995年6月15日生まれ

みんな大好き華の95年生まれだぞー!!双子座です。ジャイアンと同じ日だよ。誕生石はサードオニキスのカメオ又はアメトリン、誕生色はライトアプリコット、誕生酒はプルミエフルール、誕生花はカーネション、です。ちなみにSixTONESは6人中3人が6月生まれで11日(ジェス)15日(じゅり)18日(ほく)と立て続けに来るので6月の夜中は忙しい。田中家三男の彪くんは21日なので田中家的にも忙しい。

 

  • B型

SixTONESは6人中3人がB型です。(うち1人は6月生まれも被ってるから実質双子)3人B型いるけどみんなタイプが違うから面白い。

 

  • 千葉県出身

千葉県柏市のご出身ですー。みんな大好きフロム千葉!!"千葉県出身田中樹"ってなんかもう強いよね卍地元のお友だちと仲が良いイメージがあります。同窓会行った話とか。

 

  • 5人兄弟の4男

樹くん男ばかり5人兄弟ですー!!長男は一般人(まあ有名だけど)、次男は聖くん、三男は俳優の彪くん、四男に樹くん、五男は夏に高校野球でいきなり有名になり、最高な5人兄弟だよ。何年か前は上4人でディズニー行ったりと仲良し。よーくみて見ると彪くんと樹くんが同じ服着てることがあるよ。

 

10年前の今日からアイドルです♡同期は、SexyZone中島健人くん、Love-tune諸星翔希くん、個人で頑張ってる寺西拓人くん。(電話が取れなくて(?)1週間遅れで大の仲良しSexyZone菊池風磨くんが入所します)

最近発売されたステージナビでは辞めるか悩んでいたと思っていた時期(高校卒業くらいかな?)があったと語っていました。私はそんなことも気にせず呑気に応援していたものだからその記事読んでうわーーーんって。そんなこと思っていたんだね。やっぱりアイドルでいてくれてありがとうだね(泣)

 

  • 身長175cm、体重55kg、足のサイズ26.5cm

こちら全て今年3月発売のジャニーズJr.カレンダーBLUEからの情報です。BMI17.9だって、ほそーい!!!いっぱいペイジーするから可愛い後輩やメンバーと良いお肉沢山食べてね(泣)桐山くんにも奢ってもらいなね、桐山担のお姉さま方のお金を樹くんのお肉代へ(やめろ)

 

④出演作品

過去に出演したドラマや映画はこちら。

 

【ドラマ】

聖のドラマにまだ事務所に入ってない樹くんが出演しております。田中次郎くんです。

  • 駅弁刑事・神保徳之助 第6作(2012)

これはもうメロる。鈴木健太くん可愛い顔が可愛い。TBS系列で割と再放送してるから見るチャンスはあるかもしれない、、、!!!!

最強に馬鹿な男、野口聡くん。バカレアはとりあえず見ておいて損はないのでは?メイキングが最高なのでDVD BOXお勧めします。普段オレンジTシャツなのに緑の時があるのが見所です。ちなみにこの頃の雑誌では黄色のTシャツバージョンもあります!!!レアもの!!!某ブックオフ(言ってる)などでチラッと探してみてね☆

バカレアに続き、同じ枠で夏もドラマに出演!青春!最高!学生生活海野健くんと一緒に過ごしたかった!一緒に補習受けたかった!こんな夏にしたかった!こちらサッカーする樹くんが見れまーす!

  • 心療中-in the room-(2013)

樹くんのシリアスな演技が見られるのは今現在この作品のみ!暗めのドラマですが私はかなり好きです。心に闇抱えてる片山光くん最高。

バレンタインの夜に金曜ロードショーに登場した神楽瑛太くん。バカレアぶりに窪田正孝さんと共演してるのも見どころ。台詞は圧倒的に少ない。買おう買おう思って買ってないのですがメイキングがやばそう。見るべし。

 

【映画】

ドラマのバカレアの続編。河童に扮した野口聡が見れます。これまたメイキングが可愛い。初めての映画です。

  • バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ(2016)

2015年に突然映画の撮影をするジェスほくじゅりの目撃情報が多発し、沖縄での遭遇が出たりなんだなんだと騒ぎたてるもなかなか情報解禁されず、映画公開されたら今度はDVDになるのに1年以上の月日、だがしかしスト担の強さで先月ドリパスで上映されたという、もう色々ありすぎ、でもパスタ食べとこ!っていう映画(違う)タイトルもラズベリーボーイだったりまた別のものになったり面白すぎる。そして根元監督はすごく良い人。こちらもまたメイキングが最高なのでね、まだ買ってないよって方は買っていただいて、買ったよって方も買っていただきたいです。(他との熱量の差がすごい)

あっ、人並み外れた身体能力を持つ松永英男役です。バスケしたり人の3倍走ったりしてます。

 

私のおすすめは、ドラマは心療中、映画はバニラボーイです。まあ全部見てください。どれも見たことないよーって方はスプラウトあたりから見るとリアコ拗らせるかもしれない。

 

 

 

さてさてこれ書いてたらキリがないのでもう一回しめます。

もし何かの間違いでこのブログに辿り着いてなんとなくで最後まで読んでしまいなんとなく田中樹くんに興味を持っていただけた方がいたらまずはYouTubeを見てみましょう♡毎週金曜20時更新、無料です♡動画をみてライブを見てみたい!MC聞きたい!と思った方はJr.情報局へ登録してみてください♡SixTONESのライブ楽しいよ♡さらにもう少しお金をかけてもいいかもしれない!と思った方はジャニーズwebに登録してみましょう♡ブログが読めます♡毎週土曜にメンバーがローテーションでブログを書きます♡今月から始まったコンテンツです♡私のブログなんかの数倍読みやすくて楽しい最高のブログになっています。(当たり前)

YouTubeもブログもここ数ヶ月で始まったばかりのものですがどれもかなり気合を入れて取り組んでくれている様子が伺えます。私のような元々応援している人たちを楽しませるだけでなく、まだSixTONESに興味を持っていない人に自分たちを売り込んでいくツールとして彼らの魅力が最大限に詰め込まれています。どちらもとても楽しくてステキなものです。

 

 

前にも書きましたが、今のアイドルはデビューしていてもずっとアイドルでいてくれるとは限らないし、Jr.はもっと不安定なもので、その中で樹くんがアイドルでいてくれることが本当に感謝でしかありません。樹くんが地元の友達をすごく大切にしている中で、この自由の少ないであろう特殊な仕事に精一杯取り組んでくれること、様々な工夫をして私たちを楽しませる最高のライブを作ってくれること、私にとって全てが嬉しいです。私のようなファンに樹くんの気持ちを全て理解できることなんて一生かけてもないだろうけど、おそらくこの10年の間に普通の人が普通に経験できる沢山の何かを犠牲にしていることだと思います。ただその代わりに樹くんは別の何かを強みとして持っていると思うしそれを充分に活かして生きているんだと思います。だから樹くんはアイドルとしていつもギラギラとしているしいつまで経っても私の中で最高のアイドルです。

 

 

 

私のスーパーモテモテカリスマアイドル田中樹くん、10年間アイドルでいてくれてありがとう。11年目もギラギラのアイドルでありますように。社会現象起こりますように。ヤーマン。