田中樹くんを8年間応援して思うこと

 

 

 

 

毎年、少年たちが千穐楽を迎えると、次はA.B.C座だ!今年もたのしみ!という気持ちとこの記事の内容を考えなきゃ!と思いながら秋を過ごしています。

 

 

 

去年のこの日から1年間の間に色々なことが変わりました。大好きな田中樹くんに2020年1月22日のデビューが決まりました。SixTONESSnow Manデビュー発表、デビュー決定おめでとう。良い未来になりますように。最高にたのしみだね!

 

 

 

 

 

SixTONESがデビュー組になるのと同時に私もデビュー組担になる予定だったんですけど、予定が変わりました。

 

 

 

 

 

9年ぶりにデビュー担になりますーとか書いたのに嘘になった!ごめんなさいー!

 

 

 

 

田中樹くんの担当を辞めようと思います!

 

担当って言葉めちゃめちゃめちゃめちゃ苦手だけど、これはおたくには避けられない言葉なので……あえて…………!ここから連発します……………!

 

 

担当を辞めると言っても、この8年間色々なことがあった中で樹くんを応援するのを辞めたいと思ったことは1度もありません。いまもずっとだいすきだし応援していきたい気持ちです。なぜならどうしても顔がだいすき(?)

 

 

だけどこの1年間のSixTONESの活躍を見て、私はSixTONES担、田中樹担でいることが気持ち的にとてもしんどい日がほとんどでした。アーティストプロモに選ばれてから、雑誌、バラエティ、ドラマや映画など様々なお仕事をいただくようになるSixTONESをみて、今までの熱量で応援していくことに厳しいなと感じることが増えました。さらに、クリエからEXへ、EXからTDCへ、TDCから横浜アリーナへ。大きくなるSixTONESを見てきて、いつも感じるのは一瞬の喜びと大きな寂しさです。お仕事が増えること、ファンが増えることは嬉しいことなのに、それを喜んであげられない自分に悲しい気持ちが募りに募って、SixTONESを見ることがしんどくなってしまいました。東京ドームで騒ぎながらフォローしたInstagramもアーティストチャンネルに変わってからのYouTubeも開くことはなくなってしまいました。さすがに生配信は見たし見たら楽しかったけどね!

 

 

 

Jr.担ってほぼギャンブルじゃん?どこの現場に自担が出るかわかんないし、いつ辞めちゃうかわかんないし、どこでどれだけ時間をかけたり課金しようかなって。某雑誌の投票企画やデータカードもそうだよね。マウントっていうのもあるけど、私たちが要望出さないと、私たちがお金落とさないとの気持ち。そういうスリルがあるからこそ楽しいなあとも思うんですけど、この習慣が完全に自分の首を絞めた。雑誌買わなきゃ、テレビおわなきゃ、動画もみなくちゃ、これがだめなんだよね。「しなくちゃ」の習慣。「しなくちゃ」は無意識のマウントだし結果ただの自己満足にしかならない。というかもはや満足しない。勝手に義務づけてたら彼らの仕事量に自分がついていけなくなっちゃってパンクした。完全にキャパオーバーでしたー!はーーーつらすぎ!!!マウントばっかとってる自分必死すぎ!!!ここで良い人(?)ぶった前向きな記事書くのしんどすぎ!!「応援したい」が「応援しなくちゃ」になってしまいました。そして「しなくちゃ」が嫌になって逃げちゃった。そしたら意外と楽だった。少し目を逸らしたら、前より楽しいな幸せだなって思える世界に出会っちゃった。

 

 

だから思い切って、スト担、樹担を辞めてみようと思う。だいすきだけどつらい思いをしてまで応援したくはない。私だって幸せになりたいよー!!!(?)

でも個人的にSixTONESはアイドルよりアーティストって思ってるから、別に"担当"って言葉に引っ張られる必要ないと思うし、担当を辞めても私は樹くんを応援していきたいなと思っているよ。顔がだいすきだからね。ラップもだいすき!!!

 

 

SixTONESを応援してこれて本当に良かったなあと思っているよ!一緒にどんどん次のステージへ進んでこれたこと、新しい世界を沢山見せてくれたこと、いつも笑顔がいっぱいのライブをしてくれること、全部全部感謝しているよ。樹くんの所属するグループがSixTONESで良かった!いくら言葉にしても感謝の気持ちは伝わりきらないし、少しずつしか返せないかもしれないけど恩返し的な気持ちでこれからもずっとSixTONESのこと応援していけたらいいなと心から思ってる!すと担のみんなほどエネルギー注げないけど!雑誌はもう買わないだろうしCDも1枚しか買わなくなっちゃうだろうし、ライブや舞台は当たらなかったら配信で諦めちゃうかもしれないしれないけど、こんなでも!ちょー少しでも!6人の笑顔の理由になれたらいいな!

 

 

 

 

 

 

じゅり担やめて結局どうするの?って話なんですけど、色々あって応援したいな!と思う子に出会ってしまったので!!!!懲りずにおたくしたいなって思っています!!!!

 

 

 

でも!1度間違えたことはもう2度としないようにしたいので、これからは「しなくちゃ」の気持ちに振り回されたりせずに「したい!」と思ったことをしていきたいです。もう大人だしね(白目)気持ちに余裕のあるおたく目指したいです(白目)(言い聞かせ)

 

 

 

てことでね私は樹担ここでリタイアでしたー!

まあ色々あるけどみんな各自各々いや各自、たのしくおたくしようねー!(締め雑)

 

 

毎回長くなってごめんなさーい!

誰も最後まで読んでないと思って書いてるよー!

 

 

樹くん!!!!!!私のスーパーウルトラカリスマモテモテギラギラアイドルでいてくれてありがとうございました!!!!!!

 

 

 

じゃあみんなまたね〜

はてなブログのアカウント分けるかまだ考えてないけど、SixTONESのこともまた書くだろうからチェックしてね〜

ヤーマン