楽しみ尽くす"今"逃さないように

 

お久しぶりです。元気に過ごせていますか?

私はすこぶる元気ですが、現場のない3月が久しぶりすぎて何をモチベに生きたらいいのかすっかり迷子です。3月ないなら13月と一緒に探しちゃおうかな!ってかんじ(?)

 

 

 

 

超私事だけど3月で学生生活が終了するのでずっとこのタイミングで書こうと決めていた話をやっと書きます。

 

 

 

私には学生生活を送る中でずっと心に置いていた言葉がある。

 

この考え方が正しいとは言えないし完全にオススメはしないけれど、いま学生のみなさんが後悔のない学生生活を送るための考え方の選択肢の一つとして紹介しておきたい。

 

f:id:aprico615t:20200313234401j:image

 

 

この言葉。これはSixTONESの田中樹くんが自身の成人前に更新したR'sブログの一部です。

 

このブログのおかげで私がどう救われた、どう頑張れたのかついて詳しくは書きません。

 

2020年現在の様々な状況からすれば、このブログの考え方は良くないと言う人もたくさんいると思います。

 

ただ、これは一個人の意見として『休まず学校に行くことができる』ということしか取り柄のない人間(私)にとって、このブログにある言葉が頑張れる源でした。『行くことができる』だけであって、『行きたい』場所ではなかった学校。友達は少なかったけど普通にいたし勉強もあまり苦労しなかったけど、ずっと苦手だった場所。私にできる負けないことは、せめて学校に毎日行こうということだけだった。そんなメンタルと体力だけは万全な私にとってこのブログは大切なお守り的な存在でした。楽しむことを忘れない気持ちは私を楽にしてくれた。(詳しく書かないと言いつつそこそこ書いてる)

 

 

私は来月にはもう学生ではない。

卒業式は中止になり、作るはずだった楽しい思い出は全て悲しみへと変わった。きっとこのままどこが区切りだったのかわからないまま私は社会人になる。

 

行きたくない気持ちが"贅沢"なものなのかはいつわかるのだろうか。本当にそれは"贅沢"なのだろうか。

 

それはいつの間にかすっかり社会人に馴染んでしまったであろう未来の私がきっと確かめる。

 

 

その結論がどうであれ学生の私が頑張れた理由は、この言葉のおかげだし、田中樹くんに感謝の気持ちがいっぱいです。降りてしまったけれど樹くんのおかげで後悔のない良い学生生活になったことを記録しておきます。ありがとう!

 

 

早く平和で安全に生活が送れる日々に戻ってほしいね。みんな体調に気をつけてね。楽しむことを忘れずにね!

 

 

 

ではまた、SixTONESと上手く向き合えるようになったら更新します〜〜