CHANGE THE ERA -201ix-

 

 

 

CHANGE THE ERA -201ix-

 

2019/3/21-23

 

yokohama arena

 

 

今年もSixTONES単独公演ができたこと嬉しく思います。

楽しい時間をありがとうございました!!!!!!!

 

 

思い出はしっかり記録しておかないとね。

 

 

まだ入っていなくて何の情報も得ずに大阪、宮城に挑みたい!って方は、元号変わった頃に読みにきてくれたら嬉しいです。

 

 

さて今回の公演は、21夜、22夜、23昼(横アリラスト)の3公演入りました。

 

1日目に初めて今回のライブを見た全体としての感想は

『圧倒的KAT-TUN

 

オリジナル曲かKAT-TUNのどっちかしか歌ってないんじゃないの?!!!?みたいな気持ちになるくらいKAT-TUN兄さんの曲が多かった。KAT-TUNのファンを通過してきた私にとっては最高でしかなかったです、、、

 

 

今回のライブでは一切メモをとららずに全力で楽しんだので、ここからはTwitterの力とと私の記憶で書きます、、、(白目)

 

まず始まる前の会場の雰囲気ですが、去年の檻がある...?!!みたいなかんじでセンターステージに衣装と姿見が6個セットされていて、えっ…そこで着替えるかんじ…?というワクワクドキドキさせてくれる雰囲気でした。あとアナウンスのお姉さんがちゃんと「ちぇんじえらー」って言ってるのが面白かった、すっかり「ちぇんじえらー」になれてしまったね………

 

 

オープニングは『Hysteria』(SixTONES私のブログの他の記事を見たことのある方だったら知ってるかも知れないんですけど、実は『Hysteria』初見でした。初見がオープニングだなんて予想してなかったなあ。去年の1曲目の『Jungle』とは雰囲気が全くちがくて、ここから何かが始まるぞ...感をすごく感じた。あと絶対メインステージから出てくるだろっていう演出(照明)なのに上からおりてきたよね...神かなんかなのかな...あとあのカラフルでダサい(小声)衣装をちょっと見てみたかったので、今後何かの機会に着てください(爆)

 

地上に降り立った神たち(SixTONES)はそのまま胡座をかいて2曲目『Amazing!!!!!!』(SixTONESへ。これはもう安定のかっこよさですよ………2番もしっかり歌ってくれたので、大満足です。

 

そしてそして3曲目は『愛のコマンド』(KAT-TUN愛コマだよ~~~~~~~!!!!!(叫)愛コマといえば!クリエですよ!!!!!!sixtones(シックストーンズ)時代(数日)つまり!結成の年のクリエのオープニングだった愛コマを!ここで!歌うなんて!!!600人規模から1万5000人へ………涙流さずにはいられなくない……?(号泣)

 

懐古している間に『FALL DOWN』(KAT-TUNで樹ちゃんがラップするよ…最初に書いたとおり圧倒的にKAT-TUNなので今回の公演はほぼほぼ樹ちゃんのすーぱーかっこいいラップが見れるので最高です。聖のパートだ…!のタイミングで樹ちゃんを見ればたいてい歌い出す。

 

そして5曲目はこの1年間ですとんずちゃんを大きくしてくれた今のSixTONESには欠かせない曲『JAPONICA STYLE』(SixTONESじゃぽはそろそろ初期の衣装と布と桜が恋しいなあ………(小声)あとMVみたいな赤い花びらが飛んでくるところ量がえぐくてアリーナの前の方ではもうSix真っ赤っかTONESになっちゃって面白いことになってるんだけど、スタンドからだとそこそこ美しく見えます!スタンド席の人はトロッコばっかり楽しみにしちゃだめ!せっかく全体を見れるんだから最高の景色も楽しんで!!!!!(誰)

 

そして今回の公演で最初のソロ曲はこちー♡のMagical Song』(相葉雅紀でした!ペンライトが黄色くてキラキラ綺麗~!!!高地と一緒に可愛いダンスを踊れますめっちゃたのしい。バクステからチャリにのってメンステまでいき、スクリーンに映るメンバーのポーズに合わせながら踊るこうちくんかわいい。あと最後に階段で後ろ向きながら「Yeah!」っ歌ってるのもかわいい。本当にかわいい。以上です。

 

可愛い可愛い高地ソロの次は、再びのKAT-TUN兄さん!『RIGHT NOW』(KAT-TUNNO MORE PAINだいすき人間だから、何回入ってもイントロで叫んびかかってしまう…そして何がしんどいってこの流れでTHE D-MOTION』(KAT-TUNに続くことですよ!!?!!?誰が考えたの!天才じゃない!!!まじでマリオネットだった(語彙力)樹ちゃんの「1 to Zero」からの「Shhh…」がすきすぎるので今回も一緒にやりました。そして安定流れで『Battery』(SMAPみなさんお気づきですか…?今9曲目にしてやっとKAT-TUN以外の先輩の曲です………(ソロを除く)もうすとんずちゃんの定番になってきたこの曲、気がついたら英語しっかり歌えるようになった…英語学習システムも兼ねてるの…?(違う)

 

お!すとんず自分たちの曲とKAT-TUNの曲以外も歌えるんじゃーん!!!ってなったところで『SIX SENSES』(KAT-TUN(爆)シクセンはスト担必修でみんな履修済みだからすごいよね、キンブレの振れ幅がみんな広すぎてふとしたときにじわる最高。

 

そ!し!て!みんなだいすき!すとんずのライブにきたことがない人は誰もが憧れる(?)あの曲です…!!『Jumpin'up』(KAT-TUNこれもすとんずのライブの定番だよねえ………待ってた、絶対歌うと思ってた。これスタトロで歌ってるんだけど樹ちゃんがいくら遠い位置にいても絶対樹ちゃんに向けてコールした。曲中にこんなに何回もほぼ全員に名前呼ばれる樹くん最高だろうし、応援してる側としても毎回ちょっと嬉しいんだけど、今回樹コールの声が小さかったみたいな意見を沢山見かけたな?自分が必死に全力でコールしてるから周りの声の大きさとか全く気づかなかった(爆)みんな樹ちゃんのラップすきでしょー?!うちわ1番に売り切れるくらい人気でしょー?!声出さねえと命ねえからな!が兄だぞー?宮城・大阪でも楽しくコールしようね!!!!!!(圧)(ゆうて私はまた自分に必死でコールの大きさなんてわからないやつ)

 

か!ら!の!『Rockin'』(KAT-TUN!!!!!樹ちゃんのラップから始まるよー!!!!!もうこの辺、春のスタトロじゅりちゃん祭りってかんじ。これもまじでキンブレがすごい、センターとアリーナの人たちが各々の思いを推しに向けてはなって見上げてるからまじでカオス。前後左右のオタクがとりあえず上見上げてる面白い、そして楽しい。このスタトロ中まじで盛り上がりがすごくて、次の『ハルカナ約束』(KAT-TUNまでKAT-TUN兄さんの曲なんだけど、こんなにKAT-TUNの曲が続いてるの今知ったくらい、C&Rと上を見上げることで忙しくてたのしい。

 

ってかこれKAT-TUNのライブだっけ?ってなったところで雰囲気をガラッと変えてソロ2曲目は北斗くんが『みはり』(男闘呼組を歌います。私この曲今回初めて聞いたんですけど、めっちゃ北斗くんぽい。途中のダンスのところが素敵。あと白のペンライトすごく綺麗。私、1代目キンブレ(キントレのやつ)と2代目キンブレ(今回のグッズ)と2本振ってたんですけど、1代目の白が黄色みが強くて劣化を感じた………(いら情)

 

はい、きました!!!!!!まってました!!!!去年はソロをまさか6人の中で最後に歌って驚かしてくれた(?)樹くんのソロ、今回はこのタイミングです!!!!!!すきすぎるから太文字だけじゃなくて、文字の大きさも変えちゃうよ。曲名早く教えてね♡バクステから黄色いパーカーをきた樹ちゃんが登場。(風磨ソロの『FaKe』の衣装にそっくり)まじでかっこいいの…聴き取る力と語彙力とラップの知識が薄いからうまくかけない…全員見た方がいい……バクステからメンステまでの1本道を青い光に囲まれて、赤いピン浴びて、ラップしながらゆっくりまっすぐ進んでいく田中樹やばない…?ここまでの曲でやってきたラップと全然雰囲気がちがくて最高。横アリ最終日は曲終わりに舌ペロってしてからはけていったんだけど、かっこよすぎて何故かその場で一回転した私。

 

わたしが死んでる間に少年たちの主題歌の爽やかな曲が始まってた(爆)記憶にあんまりない(小声)から映画いっぱいみるね!!!!!!!ちゃんと横アリ限定のムビチケも買いました、ちょろい。

 

そしてここで『Jungle』(SixTONES(久しぶりに()の中にSixTONESって書いた)

去年のオープニング曲ここできましたー!!!やっぱりかっこいいねえ、オリジナル曲は最高だよ………「遠くで雄叫び上げるライオン」で高いところからジャンプしておりる樹ちゃんとてもよいです、過保護なオタクだから高いところこわくない?大丈夫ー?ってめろっちゃう。(ゆうてそんなに高くない)

 

少年たちコーナーということで、映画について少しお話があり、『Beautiful Life』(SixTONESBLってどのタイミングで聞いても何回聞いても感動しちゃわない?「何度も傷つき~」が泣いちゃうむり。

 

ここでみんなだいすき!MCでーす!!!!!!

はい!これ書くとつかれちゃうからレポ見てくださーい!!!!(雑)

総じて樹ちゃんはにこにこでかわいいです。

最終日の追加公演発表のときのことだけ書くと、急にみんな静かになって、オタクはザワザワ、じゅりちゃんのおめめはウルウル、おててはブルブル、ポカリをゴクゴク。おめめきゅるるん樹ちゃん可愛いって気持ちと、大丈夫かなって気持ちと、なに?!?!なに言うの!!?!って気持ちで感情があばれてました。

 

MC後はジェシーのソロ『Another Orion』(藤井フミヤ!最終日はすっかりふざけたすとーんずらしいMCだったので、しっとり系の歌なのにスタンバイ行くまでじじぇしちゃん笑っててたのしそうだった。

 

続いて慎太郎ソロ。これ曲名わからないんだよなあ、The Chainsmokersっぽい。樹ちゃんチェインスモーカーズの曲すきっていってたの思い出しちゃう。曲調と緑のペンライトと黄色い照明がすごく爽やか!めっちゃすき!だいたいいつも、高地、樹、慎ちゃんのソロがすきだなあ(個人の意見)

 

後半最初の6人で歌う曲は『LOVE』(KAT-TUNはい、ここから愛おしいタイムはじまるよ…毎回心臓がうううっっ………てなる、しんどい………いま歌詞ちゃんとみてさらにしんどさ増してる………からの『YOU』(KAT-TUNです。この曲、"今までも知ってたのに、こんなにしんどい曲だったっけ…?!"ランキング1位です(私調べ)曲調と歌詞で、すきすきすきすきすきすきすきが止まらなくなる、気持ちが爆発する。「あなたのために生きていいかな たったひとつの夢を分け合いたい」でそんなのこっちの台詞だよ……(泣)だし樹くんの「愛を許して」が最高すぎて心が号泣でした………".今回のライブでセットリストに入れてくれてありがとう"ランキング1位です(私調べ)本当に考えただけでいとおしさが爆発する………センターステージで椅子に座ってマイクをスタンドにつけて歌う姿忘れない………

 

しんどくなってる間に曲は進みます(白目)『You Make Me』(山下智久去年の単独ではだかんぼー歌って、自担に脱いでコールができる最高の曲みたいなあほの紹介を書きましたが、今年はおっしゃれな曲の選曲でした~!素敵!やまぴの曲以外とみんな知らないの悲しいなあ…レポでなかなか曲名上がってなかったなあ…そういえばこのときにも着てる上下ストライプのスーツ?の衣装すごくかっこいいです。樹ちゃんのおしりの小ささが目立つ…….

 

きました、Mr.ZUDON先生!!!!!!!『Mr.ZUDON』(Mr. ZUDON先生?)まず曲前の茶番がやばい。じぇしちゃんがZUDON先生になる間にわちゃわちゃしだすすとんずちゃんかわいすぎる。「大きく!ドンズドン!」「小さくズドンズドン!」楽しすぎるしみんな楽しそうだし、樹ちゃんなぜかシェイカー振ってるし最高。「はい!Mr. ZUDON先生!」ってやってる先生以外のすとんずちゃんめっかわだよ………「やっぱりいっちゃお~!!」もたのしい、思い出しただけで笑っちゃうし、一回聞いたら頭から離れない………帰りの電車で「大きくズドンズドン」っていってるスト担がいて笑いこらえるのが大変だった………(爆)

 

Mr. ZUDON先生からの英語でのお礼メッセージと共に寝るからキンブレのライトを消してね、のお願いが。そして始まる『T∀BOO』(KAT-TUNメインステージで上に一列に積み上がって寝転んでいる(言い方)(伝われ)すとーんずがみれます。ころころ転がって下におりていき、この頃にはほとんどの人がオペラグラスかまえてるの面白いよね、みんな見たいもんねわかる。だって次は『Body Talk』(赤西仁なんだもの………ステージには6つのベットが用意されていて各々がもう…もう……私は樹くんしか見てないから他のメンバーがどのような動きをしているのかわからないんですど、とりあえず樹くんのベットの上にはもうひとり誰かいる………絶対いる……(震)って頭抱えてる私たちに『LOVE JUICE』(赤西仁ですよ………これ知ってるっっ……やっばいやつ………ここで歌うの………ってなる。しんどいの追い打ち。

ここまでがひとつのまとまりとしてテーマがあるんだろうなってちゃんとわかるしまとまってるし納得だししんどすぎて死ぬ。

 

この流れでペンライトが全くついていない状態(本人と悪魔の契約上)できょもソロがはじまります。きょもちゃんのソロ聞く度にそういう曲が好きだったのね…って思うんだよなあ。スタンドマイクのスタンドの底にライトがついてて明かりのない客席に向かって振り回す演出かっけーってなった、ペンライトついてなくて大正解。

 

これで全員ソロ歌い終わってしまったのであと少しだなあってところに『BE CRAZY』(SixTONESビークレもじゃぽと同様に曲聞くと前の衣装がみたいよー病にかかってしまう…このとき何着てるかというとインザの衣装なんですけどね、ってことで次は『IN THE STORM』(SixTONESです。インザのラップすごいすき~~強そう~~あとどうでもいいけど最近インザの感想書いた記事のアクセス数高いけどどうした?(知らねえよ)

 

再び盛り上がってきたところで『BRAVE SOUL』(SixTONESたのしいやつだよこれ(書くの疲れていた)ってかまだ歌ってなかったっけ?!!?!ってなった、楽しい曲多すぎて、楽しいの上書きがすごい。

 

ここでラストって言われちゃうのよね…悲しい……ここまでめっちゃ楽しい曲いっぱいだったのに、もう終わるなんて…って気持ちになってしまう私たちに新曲のプレゼントだ~~~(泣)ジェシーの発音が良すぎて新曲のタイトルわかってないんだけど、何て言ってるの?樹くんまたブログでひらがなで教えてね♡(?)曲としてはなんか1Dっぽいなってかんじがしたなあ、爽やかでポップなかんじ?また別で感想書きます。

 

ECは『"Laugh" in the Life』(SixTONESでした~!!関西コレクションの様子がスクリーンに映し出されてました~!楽しい曲だよね!慎ちゃんが自由にノって~!ってい言ってたのよかったなあ。グッズのトランプについてくるシールを貼ったTシャツで登場するんだけど爽やかで可愛くてみんな良い笑顔でした!!!!!!私もTシャツに張りたいけどトランプはそんなに買えないな!!!!!(だめなおたく)

もう1曲は『この星のHIKARI』(SixTONES樹ちゃん「時、止まったらいいのにね」

に崩れ落ちたよね………今年も無事死亡です

 

せっかくなので(?)ここで去年のwECの爆モテ樹ちゃんを振り返ってみましょう……みんな何言ったかみんな覚えてる……?樹ちゃん「ペンライト綺麗だったよ、まあペンライトよりお前らの方が綺麗だったけどな」

 

最終日にはwECもあって『Mr. ZUDON』と『"Laugh" in the Life』を歌ってくれたよ、最後はスタッフさんにお礼言ってねっていつもどおり感謝を忘れないSixTONESでした。

 

 

 

今年も素敵なライブが見れてとてもしあわせでした。楽しませてくれてありがとう~!!!!!!毎年毎年進化し続けるSixTONES。この1年でたくさんのファンが増え、今回が初めてのSixTONESのライブという方も沢山いたと思います。樹ちゃんが昨年いっていた「社会現象を起こしたい」に確実に近づいている気がするなあ。

最近、樹くんが雑誌で「がんばる」と言っているのをよくみかけますが、いつもたくさん頑張ってくれていてるのを感じているので、頑張りすぎないでねという気持ちと同時に、樹くんが目指したい場所があってそそこに向かって真剣に向き合っているんだなと思うと私もがんばろうという気持ちになります。

私は去年の秋と冬に自分が頑張らなければならないことがあって樹くんに会いに行くことができませんでした。樹くんの「やりたいことをやるためにはまずやらなきゃいけないことをやるべきなんだよ」という言葉を信じてしっかりと自分のやるべきことと向き合ったらちゃんと結果がついてきたし、沢山我慢した分今回のライブは最高に楽しかった。自分の応援しているアイドルが、目標や夢のためにどうしたらいいか真剣に考えて行動できる人であることが本当に嬉しいし、応援していて誇りに思います。樹くんのファンで良かったと思うことがすごく増えたよ。アイドルでいてくれて本当にありがとう~!!!!!!

 

 

 

もっと大きな会場、いっちゃお~!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤーマン