『この星のHIKARI』を歌いたい

 

 

今更of今更 第一弾

 

『この星のHIKARI』の感想(?)思い出(?)

 

 

 

 

さて書こう書こうずっと思っていたんですけど書かずに何年も経ってしまった『この星のHIKARI』についての感想というか思い出?書きます。

 

 

なんで今書こうと思ったかは自分でもわからないんですけど、他にも書きたい内容がいっぱいあるので、今年はたくさん消化していきたいです。(決意)

 

 

さて、この星の話って実は前に他の記事で少しだけ書いたことがあるんですけど、ご存知の方いるんだろうか………

 

aprico615t.hatenablog.com

 

この記事です。懐かしい…!初めて曲の感想書いた記事!インザの歌割りについてについて書いた際に比較対象としてこの星について触れています。この時は『IN THE STORM』についてわかりやすく説明したかったので、あまりよい話を書いていないのですが、今回は私の思う『この星のHIKARI』の魅力について書きます!2015年発表の曲なので初期の記憶はほとんどありません!!!!!(大声)でも書きます、今書かないともう今後書かない気がする…(他の曲も体力と時間があればこのあと書きたいな……謎のやる気……)

 

1.歌詞

まず歌詞の前に全員がハッピーになれるイントロ!「Wow Wow Wow Wo... Yeah Yeah Yeah」ってみなさんどっち歌いますか?きょも派?じぇし派?わたしは基本何故かハモってる。ハモりたい。歌詞はこれ片思いソングだよね?!??!あってる?(小声)超爽やかハッピー青春片思いソング。初期すとーんずは完全に京じぇのための歌割りなので、樹くんがアピールしてくるまで、ちょっと時間がかかるんですよね!もどかしい!恋かな!(?)「そんな一言」で滑り込んでカメラにウインクしながらズームインしてくれる樹くん恋しかないよね好き。とか思ってるとそのあとに最高にあまーい声(?)で「時が止まればと」ですよ…………時止まれよ、頼むよ……もう最後のウォウウォウウォウのときには好きが爆発するそんな歌詞。あとこれは完全に余談なんですけど、少クラできょもが歌詞を間違えた回が可愛くて平和ですきです。

 

2.衣裳

この星の衣裳みんな覚えていますか………(小声)もう幻の衣裳かなあ…最近は着てないんですけど、上下真っ白のお衣裳です。セクゾとかキンプリとか美少年が似合いそうな、真っ白の正統派アイドルってかんじで、スト担的にはギラギラしてないのに真っ白に慣れてなくて眩しい治安の良い衣裳です。みんなにこの衣裳のこと忘れてほしくないのと、すとーんずにも正統派アイドル的な衣裳を身につけていた時代があるんだよってことで一応記録。

 

3.パフォーマンス

ここ数年?のセットリスト的にこの星って後半ソング(アンコールソング)の印象が強いです。セットリスト分析したことがないので、わからないんですけど体感的にそんな気がする(今度セットリスト分析してみたい)すとーんずのライブに行ったことがある方はわかると思うんですけど………「この星に溢れてる~光集めて~君を照らしてゆくForever~瞳の奥に~まだ僕はいない歯がゆさも~抱きしめながら~」の幸福度高すぎん???????これを歌える度に私はいつもこんなに幸せにしてくれるすとーんずのファンでよかった(泣)と思わずにはいられないし、毎回歌いながらうるっときてしまう……これ私は初めてみんなで歌ったのが2017年の祭りかな?って思ってるんですけどあってるかな…(全ての記憶に自信がない)このときが一番感動したなあ、合同だったから他グループのファンだっていっぱいいるし、もしかしたらこの星を知らない人だっていたと思うのに、歌ってって言われてみんなで歌った時に、合同なのに完全にすとーんず単独のライブに錯覚してしまってこれからもずっとみんなで歌えたらいいなあって気持ちでいっぱいになったのはずっと忘れない。さらに最近は樹ちゃんも「時、止まればいいのね」って投げかけてくれるから、止まればいい別れの時(終演)が近づいてるの自覚で、終わっちゃうさみしい帰りたくない…(泣)と思わずめんどくさい女が発動してしまうよね……………

 

 

他の曲もそうだけど『この星のHIKARI』は少クラでみたりyoutubeでみたりこのブログ読んだりするだけでは、絶対に魅力と感動が伝わりきりません!!!!!!ライブを最初から最後まで楽しんでみんなで全力で声を届けてこそ、その日の思い出と感動を詰め込んだ最高の曲になると思っています。これからもずっと私たちの沢山の思いが届けられる大切な曲として歌わせてほしいです。

 

 

他の曲も書くとか書いたけど、1曲書くのになかなかのエネルギー使うので今日はこれだけで(だめじゃん)この星を書いたってことは………!次は…!!!!!

 

 

 

 

 

 

ヤーマン